新生ペットハウスJUNでございます!

 いよいよ東京2020の開幕イヤーとなりました。さて、当店はありがたいことに創業から35年以上経とうとしています。今年度から息子である私、鈴木達也が父親の跡を継ぐべく精進してまいります。そこで今までとは違った試みで皆様のワンちゃんとの生活をサポートしていきたいと考えています。

 ホームページの開設(2020年1月中に開始)

 新規の方、既存の方、そして私自身もその必要性を感じていたホームページがようやく完成します。そもそもどのようなサービスがあるのか、爪切り、肛門腺絞りはサービスの中に入っているのか。ペットホテルを利用したいが、値段や部屋の大きさは?等々、こちらとしては分かっている事でも初めての方は疑問に思うことを分かりやすく掲載します。また、トリミング中の写真やトリミング完成後の可愛い写真も載せていくつもりですので癒しの空間へ是非!

② 健康に関する情報発信

近年は犬の寿命は14.6歳と大幅に伸びました。その一方で、当店にも健康に関する質問が多くなっています。犬の保険もあるとは言え、6.5%(2017年7月時点)の加入率に留まります。そうなると、病気になってからではなく、なる前の予防に重点を置く必要があります。仮に体調不良になっても初期の段階で動物病院にて治療を受ければ治療費は安く抑えられます。自分のワンちゃんがが元気がないとこちらまで元気が失われますよね。そのような事がないように、病気の症状や兆候、ケガ時の応急措置等を発信致します!