~ヘルシー&たんぱく飯~Dog Restaurant「JUN」

こんにちは、ペットハウスJUNの鈴木達也です。

もう間もなくゴールデンウイーク。今年は例年とは全く異なる休暇となることでしょう。本来ならば避暑地や、遊園地、旅行に行きたいとは思いますが、ここは1つ我慢いたしましょう。コロナが収束すれば、またいつも通りの生活が待っています。

ただ、ワンちゃんの散歩は是非行ってあげて下さい。散歩でわんちゃんも飼い主もリフレッシュだす!!

材料(1食分)

鶏のささみ          1本

ブロッコリースプラウト    少々

人参(すりおろし)      少々

きゅうり(みじん切り)    少々

このヘルシーな1皿は超簡単!

・鶏ささみ1本を2分ほどボイルします(赤い部分がなくなるくらい)。

・ささみの筋を取り、1口大に。みじん切りしたきゅうり、すりおろし人参、ブロッコリースプラウトをのせれば完成

元ネタではささみではなく、鶏むね肉ですが、それだと30gで1食分と少ないのです。

ささみはカロリーが低い分、たくさん食べられるので変更しました。写真では野菜は消化しやすいようにみじん切りか、すりおろしに。ヘルシーかつたんぱく質も摂れるワンプレートです。

*基本はドックフードで、月に何回かご褒美としてあげて下さい

*手作りごはんだと脂質、糖質が多くなり、将来糖尿病や内臓の病気にかかるリスクが上がる可能性があります。くれぐれも「たまに」にして下さい!

参考URL https://cookpad.com/recipe/4953278