~鶏ささみとコーンのスープ煮~ Dog Restaurante 「JUN」

こんばんは、ペットハウスJUNの鈴木達也です。自粛要請の中、居酒屋、ラーメン屋、定食屋、まさかのブックオフが軒並みお休み中なのです。

そこでついに禁じ手・ニンテンドースイッチを買ってしまいました。今のゲームはソフトを買う以外にも、ダウンロードにてデータとしてソフトを買うことができます。

なんとダウンロード版には『ドラゴンクエストⅠ~Ⅲ』が低価格にて発売されています。現実の世界では必要時以外は出歩けません。ですので、せめてゲームの世界では1日10000歩目指して歩き回ります!!

大魔王を倒して世界を救うため、今1人のおっさんが立ち上がる!さて、今日もお料理しましょう~♪

材料(3食分) 

鶏ささみ         70g

とうもろこし       15g

キャベツ         15g

アスパラガス       10g

しらたき         30g

ごはん          30g

・ゆで汁を野菜も茹でるので、やや多めのお湯でささみを茹でます。茹でたら身をほぐします。お肉の赤い部分がなくなるまで茹でます

・しらたき、特にキャベツ、アスパラガス、コーンの野菜達はなるべく細かくみじん切りか、すりおろします(料理下手であまり細かく切れませんでした、スンマセン)。ワンちゃんは野菜が消化しにくい胃腸です。お持ちの方はフードプロセッサーにかけて下さい。

・ゆで汁に切った野菜としらたきを入れてよく煮ます。煮えたら火を止め、ごはん、鶏ささみを入れてかき混ぜて下さい。

よ~く冷まして、器に盛ったら完成です。今回は3食分の量です。残りの分はラップで冷凍保存しておけば作り置きできますよ♪

*普段の食事はドックフードで、手作りごはんはご褒美としてあげて下さい。

*手作りごはんはどうしても糖質、脂質がおおくなります。獣医師から食事制限を指示が出ている場合は必ず先生に相談してください。

参考URL

https://cookpad.com/recipe/6129916