いかかお過ごしですか?

  • Post Author:
  • Post Category:ブログ

京成立石駅前おはな丼丸の『サーモンねぎとろ丼 特盛』が大好きなペットハウスJUNの鈴木達也です。出歩けない分、最近は家で料理を作り始めたのでございます。と、言ってもまだ「鶏そぼろごはん」しか作っていませんが・・。いくつか作りたい料理がありまして、1つ目は大きめ豚お好み焼き。ソースと鰹節、マヨネーズたっぷりで。ソースとマヨのコンビネーションは最強ですな。2つ目は手作り焼肉ライスバーガーだす!

モス・バーガーで人気の焼肉ライスバーガーを自宅で作ろうと虎視眈々と狙っています。炊いたご飯を成形し醤油を塗って焼いておにぎりバンズを作ります。牛肉をタレに漬け、焼いてからバンズを挟むだけ。簡単そうに見えますが、実際は作ってみなければ分かりません。男性の方々、これを機にぜ料理しませんか?もちろん自分のためですよ。最初から誰かの為に、と思うと続かないので。食べたいもの自分の好きな味付けで好きな量を食べようではありませんか!仕事や遊びとはまた別の脳を使うので、案外新鮮なのです。

これを見て「料理初めて作ったぞ!!」という方は是非インスタへ投稿しましょう!恥ずかしい事など1つもありません。鈴木も上記の2作品を作ったらインスタの載せます。応援してくれる人がほとんどですから励みになりますよ~

料理は経験組み合わせサイエンス。案外楽しいので、料理を今まで全くやったことの無い方は是非1度で良いですのでやってみてください。作ってはみたけれど、「面倒くせ~」と思ったらやらなければ良いのです。物事を始めるには時期というものがありますので。私も34歳になってようやく作ってみる気になりました。つまらないと思ったら無理して作るこたぁありません。やってみよう!というチャレンジ精神は爺さんになっても持っていたいな~と締めた所で筆を置くことにします。

東京の新たな感染者は一時期よりは減りましたが、ここできを緩めると3月末の状態に逆戻りします。お家でゆっくりできる期間が少し伸びたと、なんとか前向きに考えて今しばらくStay Homeしましょう。