~簡単!鶏ミンチとおからのハンバーグ~ Dog Restaurante「JUN」

こんばんは、ペットハウスJUNの鈴木達也です。本日はまた夏日のようです。冷房はお早めに入れて下さいね~。さて、今日の献立は簡単にできてヘルシーな、鶏ミンチとおからのハンバーグを作っていきましょう!

材料(6~8個分)  所要時間 15分程度

鶏ミンチ     100g

生おから     100g

パン粉、牛乳   各大さじ1

卵        1/2

作り方

・材料を全て混ぜてしっかりこねます

6~8等分に好きな形に成形します。薄く油を引き、中火で焼き色を付けます。その後、フタをして弱火で両面を10分程度焼きます。

しっかり冷ましたらお皿に盛ったら完成です。どの料理にも共通していますが、ワンちゃんに与える際は必ず冷ましてからにして下さい。なぜなら、ガッツいて大火傷しないようにです!

とっても簡単かつヘルシーな一品です。体重や年齢に応じてあげて下さい。さて、次回は小麦粉が売っていればですが、いよいおワンちゃん用のお菓子にトライします。こうご期待下さい!!

*手作りごはんはカロリー、糖質共に高いので、月に数回ご褒美としてあげて下さい。日常は完全栄養食のドックフードを!

*持病、肥満、内臓疾患、カロリー制限等のあるワンちゃんは必ず掛かりつけの獣医師に確認して下さい。

参考URL https://cookpad.com/recipe/5559022

*元ネタの材料に「ひじき」がありますが、海産物には尿路結石の原因となる「マグネシウム」を多く含むため絶対に使用しないでください。