~旨し!ヤバし!お好み焼き~ Dog Restaurante「JUN」

こんにちは、ペットハウスJUNの鈴木です。今日も7月並みの暑さで参ってしまいますな~。ところが一転、明日は雨でひんやりだそうです。体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

今回のメニューは、なんとワンちゃんも食べられる「お好み焼き」です。味付けはしないとは言え、やはり粉物は美味しいでね!

いつもは時短料理ですので、今回は少し手間をかけた犬飯を作ります。それでは、早速作っていきましょう!

材料(2頭分) 所要時間 約30分

小麦粉      70g

・卵        1個

・鶏ひき肉     200g

・かぼちゃ     80g

・人参       30g

・キャベツ(みじん切り) 50g

元ネタの鰹節や青のりは使わないで下さい。

・かぼちゃ、人参、キャベツは全て茹でるか、電子レンジで温めます。かぼちゃは温めた後に、皮を取り、潰します。

・ボウルに水(70cc)とかぼちゃ、キャベツ、人参、小麦粉を入れ混ぜます。

・フライパンに薄く油を引き、鶏ひき肉を炒めます。(フライパンはまだ洗わないで!)

・ボウルの具に、鶏ひき肉と卵を入れ混ぜ合わせます。

・鶏ひき肉を炒めた時に残った油でお好み焼きの具を焼いていきます。

・中もしっかり焼いて、冷ましたら完成です。ワンちゃんの体重・年齢に合わせてあげて下さい。

小さなワンちゃんであれば1食は全体の1/5程度でいいかも知れません。小麦粉を使っているのでカロリーはあります。くれぐれも1食に半分も上げないで下さいね~。小麦粉アレルギーがある場合は米粉で代用して下さい!撮影後に試食しましたら、抜群でした。人もワンちゃんも粉物LOVEですよね!(^^)!

*手作りごはんはご褒美として月に1,2回程度にして下さい。

*カロリー制限、体重制限を獣医師から指示されている場合はさ、事前に掛かりつけの獣医師に相談して下さい。

参考URL

https://cookpad.com/recipe/5230888