20年振りのキャンプ ~ウシノヒロバ~

  • Post Author:
  • Post Category:ブログ

こんにちは、ペットハウスJUNの鈴木達也です。今回は先週、千葉市は若葉区にあります「ウシノヒロバ」で友人家族とキャンプの様子をご紹介します!!

このキャンプ場は前身である千葉市が運営していた「千葉市乳牛育成牧場」が、2019年に民営化されたことによりリニューアルしました。

その名残か場内には乳牛がまだ飼育されていて、牛と触れ合うこともできます。オープンしたてなので、トイレやシャワー施設、水場が綺麗です。ただ、ブームの影響を受けてか泊まるには大人1人あたり3000円(土・日・祝日)掛かるので、いいお値段です。

来年以降、ロッジや様々なサービスが始まる新鋭のキャンプ場であります!

日中、太陽が出ている間は動くと暑いくらいですが、日が沈むと一気に寒くなります。東京から近い千葉と言えど外なので、この時期はストーブは欠かせません。焚火だけだとあまり暖は取れません。

荷物をコンパクトにしたい方は、ガスコンロでお馴染みのイワタニからガス缶が動力のガスストーブが発売されています(ただし、テント内の使用は危険な為、推奨されていません)。ガスコンロ、ガスストーブを同じガス缶を使用できるので便利ですよ(^_-)-☆

これからの季節にキャンプに行かれる方は、暖房をしつつもしっかり換気を忘れずになさって下さい。