俺のファースト・ギア!!

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:ブログ

こんばんは、ペットハウスJUNの鈴木達也です。今年も残り3日となりました!今年は誰に聞いても「月日が経つのは早かった!」と言います。外出を控え、会食も避け、マスクをして・・・。そんな中でブームになったのがキャンプです。

昔、両親に連れて行ってもらったとは言え、この歳でまたハマるとは思いもしませんでした。子供の頃は単にキャンプを楽しむだけでしたが、今はキャンプその物よりはギア(アイテム)に凝っています。

普通に考えれば、わざわざ寒い中・暑い中テントに泊まらず、旅館やホテルに泊まった方が何倍も便利です。しかも、料理をする為の機材や、調理器具、イスにテーブルと家やホテルにある物をいちいち買い揃えなくてはなりません。

しかし、それが楽しいんよ。いかにキャンプ生活を便利に、楽しく、そしてコンパクトに楽しむか。その為には膨大な量のキャンプギアから自分に合うギアを見極め、購入しなければなりません。それがとんでもなくワクワクして楽しいのです!

この歳で趣味が増えるのは嬉しいですなぁ~!(^^)!

これらは全てダイソーとセリエで買い揃えたもので、いずれも100円~300円です実はこのキャンプギア、正規品で買い集めるとかなりの費用が掛かってしまいます。そこで食器や小物は100均ショップで買うキャンパーも多いのです。

テントやイス、テーブル、ガスコンロ等はケチると痛い目を見るので要注意です!生活の土台となるギアはしっかりお金を掛けたいものです。

今は多機能な調理ができるメスティンのセットとエバニューのアルコールストーブのセットが届くのを待っています!

届き次第、またご紹介します~