2020年ありがとうございました!

  • Post Author:
  • Post Category:ブログ

こんばんは、ペットハウスJUNの鈴木達也です。皆さん、「ガキの使い」観てますか?今年の「笑ってはいけない」はコロナの影響でスタジオ収録だそうです。

今年は年頭から新型コロナに振り回されっ放しでした。人々が懸命に予防しているにも関わらず、新規感染者数は増加するばかり・・。1年を通じて暗いニュースが多い年でした。

さて、ペットハウスJUNはおかげ様にて、昨年よりは売り上げが下がるものの、潰れずに済みました。これも皆様に来店して頂いた結果です。本当にありがとうございました!

来年もしばらくはこの状況が続くでしょう。来春にワクチン接種が始まっても、日本国民全員に行き届き、ウイルスが無力化するまでに数年掛かるかも知れません。

しかし、ペットハウスJUNは常にサービス向上に邁進します。本当は新たに仕入れするワンちゃん用お菓子の試食会や、トリミング体験等の催し物をやりたかったのですが、ちょっとお預けです。コロナが完全収束したら実施します。

来年はまずトリミング技術の向上を目指します。「昔ながら店」の反面、技術が停滞しがちです。インスタやTwitter等のSNSで簡単に遠くの人と繋がる時代です。それを利用し、技術の幅を広げようと思います。

次に、飼い主さんが気づいていない部分への「提案」です。物販やサービスの押し売りではありませんので、勘違いなさらないで下さいね~。

更に獣医師による「健康相談」。当店にはアドバイザーの平出獣医師がいます。現在は、ブログのみですが、将来的には健診やワクチンの接種をできるようにしたいと策を練っています。その入り口として、例えば週1回程度、来店してもらい、ワンちゃんの健康相談タイムを設けたり。

今の時点で何とも言えません。ただ、他店とは違う「体験型・発信型の店」を作りますので、どうぞご注目下さい(*^▽^*)