歯茎が・・・

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:ブログ

こんばんは、ペットハウスJUNの鈴木達也です。寒い日が続きますが、お変わりありませんか?この時期は予防はもちろん、湿度が重要です。お家や職場では加湿器をガンガン稼働させて、ウイルスを不自由にさせてやりましょう!

さて、昨年からトリミングオプションで「歯磨き」が加わりました。口内の雑菌はを口臭の元や内臓疾患を引き起こす、などと偉そうに言っていましたが・・。実は僕、昨年から歯肉炎&歯周病を患い、情けない歯茎になっていました。

歯周病を薬用歯磨き粉で治そうとゴシゴシ磨いていたら、歯茎が下がってしまいました。どうにもならず、駆け込んだのが京成立石駅から徒歩1分、諏訪神社近くにある「田中歯科医院」でございます。

田中歯科医院には知り合いの勧めで通いました。歯茎の下がった原因や処置の方法を教えてくれるのはどのクリニックも同じです。この歯科医院の素晴らしい点は「患者を不安にさせず、目指す風景を見せてくれる点」です。

まぁ、二流所はやたらめったら脅してきます。このままだと○○になりますよ~(-_-;)

確かに最悪の道を想定してお話しているのでしょうが、長期に渡る治療の場合は逆効果だと感じます。それよりは治療を真面目にすることで、こういう事を防げて、こんな生活を送れる。そんな風に話してくれた方が嬉しいなぁ~。

もし、立石周辺にお住まいで歯のお悩みがある方は是非1度「田中歯科医院」へ!!

帰りがけに受付で売っていた薬用歯磨き粉を購入。先生曰く、高い歯磨き粉がどうのではなく、歯茎への歯ブラシの当て方だそうです。

こういうざっくばらんに話をしてくれると、またこのクリニックへ行こうと思いますよね~。実はビジネスのツボをしっかり押さえられていたんですね~!。何のことかはまたその内(^^♪