久しぶりにお勉強~

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:ブログ

こんばんは、ペットハウスJUNの鈴木達也です。コロナ騒動から1年以上が経ちました。少しづつ前に進んでいますが、これ以上は・・・と思わざるを得ません。

そんな時、ふと朝刊に挟まっていた都立高校入試の問題に目が留まりました。思えばここ10年程はビジネス本やトリミングに関する勉強はしても、問題集を解くなんてことはしていませんでした。

いざやってみると、こんな問題をよくこなしてきたなと感じるくらい難しいのですが、懐かしくもありました。ただ、太刀打ちできたのは国語のみで、残りの数学や社会等はチンプンカンプンでした(>_<)

いけませんね~。脳が錆びついとります!社会人になると、仕事や趣味に関することは積極的に勉強しますが、それ以外の事は時間がない事もありやらなくなります。そうなると知識が狭まり、考える力が衰えます。そして最後には心までも凝り固まってしまうのではないしょうか。

そこで比較的取れる「ファイナンシャルプランナー3級」の勉強を始めました。これを取得したからと言って店の売上アップや、集客力が上がることはありません。

しかし、両親が隠居すれば僕が店長兼責任者。1つで多くの知識を付けつつ、勉強をするには資格をうってつけです。

ファイナンシャルプランナー3級は年に3回試験があるので、なんとか年内に受かりたいものです(^^♪